Xperiaの充電ケーブル予備

| コメント(0) | トラックバック(0)

----

スマートフォンはバッテリーの持ちが悪い。その通りです。

ヘビーに使うと数時間で30%ぐらいになってしまうときもあります。
立ち上げているアプリにもよりますしね。

なので、付属のUSBケーブルをいつもかばんの中に入れておいて、すきあらば充電しているのですが、付属のケーブルは長くて硬いので扱いにくいというのもあり、会社にも置いておきたくもあり、予備のケーブルがほしくなります。

が、下手なUSBケーブルを買うと充電できなかったりすることが多いようです。

で、下記のアダプタを使うと普通にころがっているUSBケーブルでも充電が可能なようです。
Micro-USB変換アダプタ(mini USB Bタイプ)(通信・充電切替スイッチ付き)




 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://onno.jp/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/18

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2010年5月 8日 01:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Xperia FOMA HIGH SPEED(FOMAハイスピード)計測」です。

次のブログ記事は「More Icons Widget を使ってXperiaのホーム画面にアイコンをたくさん表示する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja