Xperiaのホーム画面にフォルダを作ってアプリをすばやく起動する

| コメント(0) | トラックバック(0)

----
Xperia標準でついている機能で意外と便利なのがフォルダ機能です。

1つの画面に置けるアプリの数には限界がありますが、フォルダを使うとたくさんのアプリにすばやくアクセスできるようになります。
(通常の起動よりは1ステップ増えますが)

やり方は
1.ホーム画面を長押ししてメニューを表示し「フォルダ」にタッチします。

2.「新しいフォルダ」にタッチします

3.ホーム画面上にフォルダが作成されます。

4.画面下の縞模様を上にフリック(指でなぞって上に動かす)してアプリケーション一覧を表示します。
フォルダに追加したいアプリケーションを長押しします。

5.フォルダアイコンの上で指を離します。

6.フォルダアイコンにタッチしてフォルダの中身を表示します。
タイトルバーを長押ししてフォルダ名を変更します。

7.関連するアプリケーションを入れておくとグルーピングが可能です。
メール関係フォルダやgoogle関係フォルダなどを作っておくと便利かもしれません。

手順を動画でチェック


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://onno.jp/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/20

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2010年5月22日 00:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「More Icons Widget を使ってXperiaのホーム画面にアイコンをたくさん表示する」です。

次のブログ記事は「Xperiaでgoogleの音声検索(認識)の精度を上げる方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja