Xperiaでgoogleの音声検索(認識)の精度を上げる方法

| コメント(0) | トラックバック(0)

----

googleの音声検索は、長い単語を入力するのがめんどうなときに便利ですが、周りに雑音があるといつまでも入力終了にならず、結局誤認識してしまうということがよくあります。

そんなときは話し終わったらマイクの穴を指でふさぐと、きっちり認識できることが多くなります。
アナログな方法ですが意外と効果がありますので、音声検索をやるときはお試しあれ。

ちなみに、マイクの位置は、左側面の下から3cmぐらいのところにある穴です。

ちなみに、話しかけるのもホームボタンのところではなく、このマイクの穴に向かって話すと良いかもしれません。

自分の声質などによっても変わってくると思いますので、自分なりにベストな方法を見つけてください。





 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://onno.jp/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/21

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2010年5月26日 00:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Xperiaのホーム画面にフォルダを作ってアプリをすばやく起動する」です。

次のブログ記事は「Xperiaに保護シートを貼ってみる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja