XperiaでインストールしたアプリケーションをSDカードにコピーする

| コメント(0) | トラックバック(0)

----

Xperiaでインストールしたアプリケーションのapkファイルを取り出したい場合や、特定のバージョンのアプリを保存しておきたい場合は、AppMonsterというアプリが使えます。

AppMonsterを起動すると、インストールされているアプリの一覧が出てきますので、SDカードにコピーしたいアプリにタッチしたあと「Backup to SD」 にタッチすればコピーされます。

SDカードの中を見る、でappmanagerフォルダを見てみるとapkファイルが保存されているはずです。


SDにコピーしたアプリをインストールするには、AppMonsterを起動した状態でメニューボタンを押します。
「Install」にタッチするとSDに保存されているアプリの一覧が表示されますので、インストールしたいアプリにタッチしたあと「Intall」にタッチすればインストールできます。

インストールの際に「Androidマーケット以外のアプリはブロックされます」というメッセージが表示されるかと思いますが「提供元不明のアプリ」にチェックをつけてから戻る(←)ボタンでアプリ一覧に戻り、再度Installを選択すればインストールできます。







 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://onno.jp/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/22

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2010年5月26日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Xperiaに保護シートを貼ってみる」です。

次のブログ記事は「Xperiaのホーム画面のアイコンの消し方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja