XperiaでYouTubeの映像を高画質で再生する

| コメント(0) | トラックバック(0)

----
本屋でスマートフォンのムック本を見ていたら、XperiaでYouTubeの再生は解像度が低く見ていて疲れる、というような記事がありました。
スクリーンショットが載っていたのですが、どうやら標準画質モードで再生している状態のものを評価しているようでした。
標準画質モード(デフォルト)で再生すればそりゃ画質悪いでしょ。。。

ということで、高画質モードで再生する手順を書いておきます。簡単です。

映像を選択してタッチしたあと、メニューボタン(田ボタン)を押し、[その他]-[高画質で表示する]の順にタッチすると、高画質モードで再生が開始されます。

標準画質モードの画質とは雲泥の差ですのでお試しあれ。
Fomaのハイスピードネットワークならストレス無く再生が可能です。

追記:
android 2.1 にアップデートした端末では、画面右下のHQボタンにタッチすると、高画質モードになります。





 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://onno.jp/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/34

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2010年9月12日 20:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LINUXにandroid SDK を入れてみた」です。

次のブログ記事は「Windows 7のエクスプローラでフォルダをツリー表示したい場合」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja