反射神経測定器(androidアプリ)

| コメント(0) | トラックバック(0)

----
人間の反応スピードを計るアンドロイドアプリを作成してみました。
色が赤に変わったら画面にタッチするという単純なものですが、スコアを投稿して世界ランキングに参加できます。
公開して2、3日経った後のランキングですが、
↓こんな感じ
reac_ranking.PNGのサムネール画像自分で試してみたところ0.24秒ぐらいが限界でしたが、世の中には早い人がいるもんですね。

さらに、世界陸上100m走決勝のスタートの反応速度1位は0.119秒だそうです。
そうなると、ヨーイドンのドンの音は秒速340mなので、第一コースの人と第八コースの人の間は7mぐらい?離れているのであれば0.02秒遅く聞こえるということになりハンデになるのでは?などと考えてしまったりします。
たかが0.02秒ですが、100mを10秒以内で走る彼らにとっては20cmのハンデとなってしまいます。

ちょっと(かなり)脱線しましたがアンドロイドアプリは
こちら
からダウンロードできます。







 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://onno.jp/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/40

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2010年11月 5日 22:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「android 1.6 で PreferenceActivity DialogPreference の使用」です。

次のブログ記事は「Xperiaをandroid 2.1へアップデートする」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja