Xperia 2.1アップデートでバイブと着信音の設定ウィジェットが消えた。。

| コメント(0) | トラックバック(0)

----
Xperia を android 2.1 にアップデートしてユーザビリティが低下したものの一つが設定ウィジェット。

WifiやGPS、着信音のon/offの切り替えなどがあって使い勝手が良かったのだが、2.1にアップデートしたら、着信音/バイブ切り替えのボタンが消えてしまった、かわりにバックライトの光量調節機能なんかが入ったりして、、、そんなのめったに使わないよぉ。。。

ということでアプリを探して入れてみました。
「Ringer Toggle Widget」
インストールしてホーム画面にウィジェットを配置すれば、タッチするだけでサイレント、バイブ、着信音が切り替えられます。
個人的にはサイレントはめったにつかわないので、バイブと着信音でトグルしてくれるものがあれば良いのだが、ちょっと探した感じではなかったので、そのうち時間があるときに作って見ます。
画面はこんな感じ↓。ちょっとアイコンが大きいかな。

ringer.png



 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://onno.jp/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/49

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2010年11月22日 23:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Xperia android 2.1 アップデート後のバッテリー」です。

次のブログ記事は「Xperia 中国語キーボード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja