Xperia 中国語キーボード

| コメント(0) | トラックバック(0)

----
ある日突然、Xperiaの文字入力が英語OR中国語しかできなくなった。
どうやら、ロックしない設定にしてポケットに入れてたときに何かが変わってしまったようだ。

いろいろ苦労した結果、もとの日本語入力に戻せたので、その手順

・どこでも良いので検索ボックスなどのテキストの入力ボックスを長押し
chinese001.png
・入力方法にタッチ
chinese002.png
・POBox Touch にチェックを入れる
chinese003.png
以上で無事日本語キーボードが出現しました。
chinese004.png
意外と見つけるのに苦労しました。
韓国語キーボードになってしまったひともけっこういるみたいです。








 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://onno.jp/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/50

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2010年11月23日 00:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Xperia 2.1アップデートでバイブと着信音の設定ウィジェットが消えた。。」です。

次のブログ記事は「Xperia android 2.1 にアップデートしたら画面が明るくなったり暗くなったりするようになった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja