Xperia android 2.1 にアップデートしたら画面が明るくなったり暗くなったりするようになった

| コメント(0) | トラックバック(0)

----
最近電車の中でXperiaを使ってニュースリーダーを見ていたら、画面が明るくなったり暗くなったりするのが気になった。他にもそういう人がいるようだ。

思えば android 2.1 にアップデートしてから発生している。

調べてみたら、画面のバックライトの自動調節機能というのが働いて親切にも明るくしたり暗くしたりしてくれているようだ。

余計なお世話です。。。気になってニュースが読めません。。

ということで、自動調整機能をOFFにしてみようかと、調べたら。。。
2.1になって無くなったようだ、といろいろなところで書かれている。
えーーーーーーーーーーー。なんで?

画面のバックライトの明るさを「最低」にするか「最高」にすればOFFになるようだ。
うぅ、最低は暗いし、最高は明るすぎるよぉ。
でも、チラチラ明るさが変わるのもいやなので、「最低」で運用してみます。

OFFにする方法知っている人がいたら、教えてください。




 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://onno.jp/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/51

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2010年11月25日 00:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Xperia 中国語キーボード」です。

次のブログ記事は「Xperia android 2.1にアップデートしてからのUSB接続」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja