jmeter で timeout

| コメント(0) | トラックバック(0)

----

WEBサーバに対して jmeter で200スレッド同時アクセス、平均2秒間に1回の割合でリクエストを出すように負荷をかけたらいくつかのリクエストがタイムアウトするようになった。
150スレッドなら問題ない。
タイムアウトするリクエストはapacheのログには出力されていないので、WEBサーバが受け付けていないか、WEBサーバの前の分散装置(LVS)が通らないのか、という仮説を立てていろいろと調べてみたが問題なさそうである。
いろいろ悩んだ挙句、もしやと思い、クライアント側のルータの負荷を見てみたところCPU使用率がいっぱいになっているタイミングがある。
こいつかぁ。
そんなところがボトルネックなんて。。。
ということは、負荷テストするために回線を増やさないといけないってことか、、


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://onno.jp/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/68

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2011年1月19日 00:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Xperia ユーザ辞書の登録方法」です。

次のブログ記事は「android端末でベーシック認証のかかったディレクトリからダウンロード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja