Xperia arc SO-01C の発売日が発表されました

| コメント(0) | トラックバック(0)

----

本日13時のdocomoの発表会で、Xperia arc の発表がありました。
発売日は 2011/3/24 で 2011/3/4 から事前予約を開始するとのこと。
楽しみですね。

個人的には、お財布もワンセグ機能も赤外線もまったく必要ないので、今回のモデルを買いたいなと思っています。

HSDPA(ハイスピードのネットワーク)の14Mbps が6月から開始される予定で、それにも対応しているようなので、ダウンロードスピードなども早くなるのかなぁ、と期待してしまいます。(実効速度でどれぐらいでるかわかりませんが)

android のバージョンは2.3

DLNA(サーバのほう?)にも対応しているようなので、Xperia内にある映像を、DLNA対応の大画面テレビに映し出すことも可能かと思われます。YouTubeなどの映像をXperia+DLNA経由で映し出せるかは不明。

HDMI経由での出力も試してみたいが、別売りケーブルがちょっと高そうです。。。
1000円?2000円ぐらい?

色は三色、何とかブルーと何とかシルバーと何とかピンク。
さすがに男でピンクは無かろう、ということで、予約日までにブルーかシルバーのどちらにするか、決めようと思います。

あと、本日の発表で、android market 上でのアプリ販売にdocomo の SPモード決済が使えるようになるとのこと。
日本ではまだまだGoogle checkout の人口は少ないと思うので、アプリ開発者としては、これは良い気がします。

あとは、伝言メモ機能。付けてください。。。




 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://onno.jp/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/72

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2011年2月24日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Xperia で音声検索が使えなくなった」です。

次のブログ記事は「Xperia arc で動画撮影」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja