Xperia arc eトリセツ(取扱説明書)

| コメント(0) | トラックバック(0)

----

Xperia arc を買ったら取扱説明書が少ししか無いことにびっくりする人も多いと思います。

docomoの製品発表会の時にも触れられていましたが、Xperia arc ではeトリセツというものを使っています。
簡単に言うと「取扱説明書アプリ」です。
端末の中に取扱説明書がアプリとしてインストールされているという発想です。
これにより、紙の節約になり、「エコ」だそうです。

最初にeトリセツを起動しようとすると、android market でインストールしてください、という誘導があり、インストールページに行きます。
そうしてインストールを行い起動すると初めてトリセツを開くことができます。

このeトリセツには、大きな欠点があると思いました。。。

それは、トリセツを見ながら操作ができない!!ってこと。

トリセツに「ホーム画面でボタンを押して「設定」をタップします」って書かれていても、ホーム画面に戻った瞬間にトリセツ画面は消えてなくなるので、その続きが読めない!

どうすれば良いのでしょう...orz
トリセツを紙にメモってから、操作をすれば良いでしょうか。
でも、それでは「エコ」じゃなくなってしまう。。。





 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://onno.jp/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/85

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2011年3月26日 16:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Xperia arc でPCから画像をSDカードにコピーしてXperia arc で見る」です。

次のブログ記事は「Xperia arc 通信速度」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja