日ごろから思いついたアイデアはメモまたはメールしておく

| コメント(0) | トラックバック(0)

----

Android アプリを開発するときは、まず何を作るかを決めないといけません。

開発する時間ができたときに、さて何を作ろうか、と考えてもなかなかアイデアは出ずに、そうこうしているうちに子供が起きてきて「遊ぼ!」と言われ、結局何も作れない、ということになります。

アイデアは、通勤電車の中や、風呂の中、歩いているとき、などいろんなところで沸いてくるものです。
アイデアを思いついたときに、メモやメールしておいて、あとで一覧できる状態にしておけば、いざ開発の時間ができたときに、その中から選べば良いのでスムーズに開発に取り掛かることができます。

私の場合、アイデアを思いついたらメールのサブジェクトに「アプリネタ」という文字を入れて自分にメール送信することにしています。

そうすると、後でメールボックスを「アプリネタ」で検索すればアイデアのリストが見られます。

アイデアはささいなことでもためるようにしておきましょう。




 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://onno.jp/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/111

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2011年8月19日 16:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「EC2のイメージ作成」です。

次のブログ記事は「アイデアの中からなるべく工数がかからないものを作る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja