アイデアの中からなるべく工数がかからないものを作る

| コメント(0) | トラックバック(0)

----

Android アプリを作る日曜プログラマ(私)は、開発時間はほんの少ししかありません。
まとまった時間は週末の早朝か、深夜の1?2時間ぐらいです。

この短い期間に、アプリを仕上げてリリースするためには、スピード感が必要になります。
大体今リリースしているアプリの平均開発時間(開発開始からAndroidマーケットリリースまで)は3?4時間ぐらいです。

このぐらいの開発時間で仕上げないと、数多くのアプリをリリースすることはできないので、なるべく工数のかからないアプリを優先して作るようにしています。

「日ごろから思いついたアイデアはメモまたはメールしておく」でリストしておいたアイデアの中から、一番早く作ることができるのはどれかを考えて、開発開始します。



 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://onno.jp/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/112

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2011年8月19日 16:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日ごろから思いついたアイデアはメモまたはメールしておく」です。

次のブログ記事は「DDMSでXperia arc のスクリーンショットが赤くならなくなった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja