GALAXY S3アルファ 寝転んで見るときに縦横が切り替わらないようにしたい

| コメント(0) | トラックバック(0)

----

端末を横向きにすると、表示も横向きに切り替わります。当然といえば当然です。

しかし、寝転んで(横になって)端末を見るときには、縦表示のままになってほしいです。

GALAXY S3アルファでは、横になって見ているときは縦表示のままに保つ機能があります。

以下の手順で設定できます

・ホーム画面で端末左下にあるメニューキーを押して「設定」をタップします

・「ディスプレイ」をタップします

・「スマートローテーション」をタップしてチェックマークをつけます

以上で寝転んで画面を見ているときは、縦表示のままになります。

これは便利です。かゆいところに手が届く機能だ。




 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://onno.jp/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/297

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2013年1月 3日 07:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GALAXY S3アルファ 画面を見ている間は画面が消えないようにする」です。

次のブログ記事は「GALAXY S3アルファ 表示する文字のサイズを変更する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja