GALAXY S3アルファ アンインストールできないアプリを無効化する

| コメント(0) | トラックバック(0)

----

プリインストールされているアプリなどでアンインストールしたくてもできないものがあります。

それらは、無効化することにより動作が停止しアプリケーション画面に表示されないようになります。

以下の手順で無効化できます。

・ホーム画面で端末左下にあるメニューキーを押して「設定」をタップします

・「アプリケーション管理」をタップします

・画面を右にスクロールさせ「全て」の画面を表示します

・無効化したいアプリをタップします

・「無効」をタップします

以上で無効化は完了です。

無効化したアプリに連動しているアプリなどがあると正しく動作しなくなる場合がありますので、その場合は「有効」にすると戻ります。




 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://onno.jp/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/299

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2013年1月 3日 08:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GALAXY S3アルファ 表示する文字のサイズを変更する」です。

次のブログ記事は「GALAXY S3アルファ ロック画面に情報を表示して紛失したときに備える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja