GALAXY S3アルファ ロック画面に情報を表示して紛失したときに備える

| コメント(0) | トラックバック(0)

----

画面のセキュリティロックを設定していると、端末を紛失したときに中身を見られる心配はなくなりますが、拾った人が持ち主を特定することもできなくなります。

GALAXY S3アルファでは、ロック画面に文章を表示することによって、このような状況でも拾った人に自分の情報や連絡先を伝えることができます。

以下の手順で

・ホーム画面で端末左下にあるメニューキーを押して「設定」をタップします

・「ロック画面」をタップします

・「オーナー情報」をタップします

・ロック画面に表示したいテキストを入力します。
(例:この端末を拾った人は 03-1234-5678 までご連絡をお願いします。)

・「ロック画面にオーナー情報を表示」にチェックマークをつけて「OK」をタップします。

以上でロック画面に情報が表示されるようになります。




 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://onno.jp/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/300

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2013年1月 3日 16:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GALAXY S3アルファ アンインストールできないアプリを無効化する」です。

次のブログ記事は「GALAXY S3アルファ ワンセグ放送を録画する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja