In App Billing v3 テスト購入をキャンセルしたのに、購入画面に遷移しない

| コメント(0) | トラックバック(0)

----

In App Billing v3 の実装テストで、一度テスト購入したものをもう一度テストしたかったので、Google checkout の管理画面で該当トランザクションをキャンセルして、もう一度購入処理を実行してみた。

ところが、すでに購入済みの動きになってしまって、購入画面が出てこない。

checkout のキャンセル反映に時間がかかるのかと思い、しばらく待ってから試してみるが、同様に購入画面が出てこない。

調べてみたところ、In App Billing v3 は購入結果をキャッシュして、動作を高速化しているようだ。

推測だが、キャッシュに購入済みのフラグがあって、それを見て購入済みと判断されているらしい。

では、どうするか。

単純に考えるとキャッシュを削除すれば良さそうだ。

[設定] - [アプリケーション管理] - [Google Play ストア] - [キャッシュを消去]

でキャッシュを削除して、もう一度トライ。。。

無事に購入画面が表示されました。

意外とシンプルに解決。
はまらなくて良かった。。



 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://onno.jp/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/335

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2013年5月25日 05:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「In App Billing v3 でサンプルを参考に実装したが Can't start async operation (launchPurchaseFlow)」です。

次のブログ記事は「フュージョンでサーバを起動したが、最初のログインができない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja