ap-northeast-1a の EC2 Reserved Instance が購入できない

| コメント(0) | トラックバック(0)

----

small の1年間 Reserved Instance で契約して運用してきたが、1年が過ぎたのでサーバの見直しをした。

ちなみに Reserved Instance の期限が切れる際はメールなどの通知はこないので、自分で有効期限を管理しておく必要がある。

small ではちょっとメモリが少なかったので、今度は medium にアップして運用しようと思い、サーバの移行を行った。

2?3日運用して問題なさそうだったので、Reserved Instance を購入しようと思い管理画面へ、購入画面で条件を入力して Search をクリックすると。。。

There were no Reserved Instances that matched the search filters you provided.
Please adjust your search filters and try searching again.

だそうだ。。
えっ、買えないの?
条件を変えろといわれても、LINUX,medium,ap-northeast-1a と最低条件3つを入れているだけなのでこれ以上絞れない。

試しに zone を any にしてみたら、1b とか 1c のものがリストに出てきた。
ということは 1a だけ Reserved Instance が買えないということ?

で、問い合わせを行ってみたところ
「データセンター効率化のために、新規サービスにつきましてはap-northeast-1bとap-northeast-1cへの集約化を行なっている」
とのこと。

なので、これからインスタンスを起動する人は 1b か 1c で起動したほうが良いようです。。





 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://onno.jp/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/337

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2013年6月 8日 09:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フュージョンでサーバを起動したが、最初のログインができない」です。

次のブログ記事は「iOS アプリ開発 objective-c のカテゴリメソッドを追加したが、呼ぶと unrecognized selector となる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja