フュージョンでサーバを起動したが、最初のログインができない

| コメント(0) | トラックバック(0)

----

フュージョンクラウドで仮想サーバを起動して、マシンにログインしようとしたがログインできない。

起動時に作成した認証キーを putty にセットしてログインしようとすると ユーザ名の入力を求められるので、 root と入力するが refuse される。

しばらく悩んだ結果、ユーザ名に f-user と入れればログインできることに気づいた。

f-user でログインしてから su になってごにょごにょするということのようだ。

とりあえず su のパスワード設定、認証キー設定、ユーザ作成、などを行なう。




 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://onno.jp/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/336

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2013年6月 8日 07:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「In App Billing v3 テスト購入をキャンセルしたのに、購入画面に遷移しない」です。

次のブログ記事は「ap-northeast-1a の EC2 Reserved Instance が購入できない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 5.13-ja